フラワーカンパニーズライブ@日比谷野音

f:id:tomorowo74:20150423114038j:plain

「生きていてよかった~。生きていてよかった~。そんな夜を探してる♪」

フラワーカンパニーズ/深夜高速

 

4月18日(土)の話、フラカン野音ライブに行ってきた。

2年ぶりのフラカン野音、2年前は4月中旬にも関わらず、真冬のような寒さで、

「真冬の盆踊り」をまさに真冬の野外で…、といった感じだった。

でも、あの頃の僕は公私共に好調で、今とは全然違った心境であったけど…。

 

丸ノ内線霞が関駅、地上に出るとそこはもう野音

リハーサル中の「夜明け」が聴こえ、高ぶる興奮に気づく。

隣の駅が銀座という都心、ビルに囲まれたなかに日比谷公園の緑がいっぱい。

そんななかに野音のステージがある。

 

フラカンは25周年の最後のライブ、新アルバムのツアーということで

新曲メインのセットリストだったが、僕は「ラブ・ミー・ドゥー」や「ヌードコア」などの昔の曲を聴けたことがよかったかな。

 

そのなかでも、心に響いたのは「夜明け」と「サヨナラベイビー」。

今の僕の立場・心理の関係ですけど…(苦笑)。

 

あと、帰る際に思ったけど、野音のステージの客から見て左側、

ライトアップされた東京タワーが見えるんだよね。

あの位置から「東京タワー」を聴いたら感動ものだな、なんて思った

(2年前は演奏したんですけどね)。

 

ライブなんて行ける身分(立場)ではないかなと思っていたけど、

フラカンの25周年ラストのライブだし、人生一度きりだし、

本当に行ってよかった!そんな夜だった!

 

生きていてよかった、そんな夜になるような人生を送りたい。

送らなければと思っている。

 

あっ、12月に行われる武道館ライブ、行きたいな。。